さんたま   

労働相談センター

 
 



私たちは、三多摩地域、東京都下(国立市・立川市・国分寺市・三鷹市・昭島市・小金井市・清瀬市・西東京市・武蔵野市・多摩市・稲城市・町田市・八王子市・福生市・羽村市・瑞穂町・青梅市)の労働組合で結成した、労働相談センターです。


私たちの目指すものは地域の労働条件の底上げです。

権利破壊にあって泣いている労働者を一人でも少なくする事を目指しています。


会社側の味方となって労働問題を扱う弁護士さん、社会保険労務士さんなど、お金を沢山払えば相談に応じる職業の人たちが居ます。


労働基準監督署や労政事務所は、「中立」の立場で相談に応じています。


裁判所は「判例」に沿って、手続きが必要です。


私たちは、雇われて働く人の味方に立ち、無料で相談に応じています。


判例法理は、一律のようで、実は労使どちらの立場にたって味方につけるかということがとても重要です。

 

解雇、残業代請求、労働組合づくり、労災トラブル、賃金要求、査定問題の交渉、労働委員会申立手伝い、労働審判申立手伝い、セクシャルハラスメントの悩み、パワーハラスメントの悩み等、雇われて働く人の為の、労使関係に関する相談に労働者の立場から応じています。


必要に応じて労働組合を紹介し、解決するまでサポートをする労働相談センターです。





 

一人で悩まず、相談してください

電話相談受付時間

AM10:00〜PM8:00

土日は労働相談会対応

電話 042-571-3731

soudan@ee-kaiketu.org

042-571-3731


電話で相談受付中!